郡山中央ボーイズとは

練習場所

グラントマト・ベースボール・パーク
⇒地図はこちら

※その他高校グラウンド、雨天時の場合室内練習場

練習日程

毎週 火 木 土 日 祝祭日(週3~4日)

練習内容

各種ランニング

各種体幹トレーニング

ストレッチ、チューブトレーニング

各種インナートレーニング

スピードアップトレーニング

各種バッティング

各種ノック

▲ページ上部へ戻る

その他概要

1.目 的

硬式野球を愛好する少年に正しい野球のあり方を指導し、野球を通じて心身の練磨とスポーツマンシップを理解させることに努め、規律を重んじる明朗な社会人としての基礎を育成し、次代を担う少年の健全育成を図ることを目的とする。

2.加 盟

公益財団法人少年野球連盟(愛称:ボーイズリーグ)
平成18年3月25日加盟
代 表 高橋 一典

3.指 針

野球を愛好する中学生球児対し、特に下記の5つの項目を指針とし指導する。

  1. UNITY  団 結
  2. FRIEND SHIP 友 愛
  3. RULES 規 律
  4. COURAGE 勇 気
  5. PATIENCE 忍 耐

4.入会にあたって

郡山中央ボーイズに入会を希望するものは、所定の調査書に記入し、保護者同伴にて代表・監督・事務局長と面談の上入会を許可するものとする。
その際、生徒本人の学校生活や野球に対する考え方を尋ね、また、保護者の方へチーム運営等を説明し質問等をお受けします。生徒・保護者共に納得した上で入会して頂きます。

提出書類入団調査書、誓約書、健康保険被保険者証写(生徒・保護者)など。

5.指導について

指針にもあるように、今後の野球活動や学校生活、そして社会人への基礎づくりとして指導していきます。
もちろん、子供達も直近では高校野球を当面の目標とし頑張るものと思いますが、あくまで基本の徹底を指導したいと思います。
また、成長期でもあり肉体的に無理が生じないよう配慮していきます。今後の人生において、一生涯野球を続け愛する人間になってほしいと思っております。

6.会費について

あくまでもボランティアによる指導・運営ですが、その際、最低限の費用がかかります。
内訳等は、入会要領に明記してありますが、保護者の皆様の尊い金銭であり、有効かつ有意義に活用させて頂きます。

7.運営について

チームの「より良き運営」のために、保護者の皆様方と意思疎通を計っていきたいと考えておりますので宜しくお願いいたします。
その際は、批判や中傷ではなく、必ず対案をもって実のある良き対話をしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

▲ページ上部へ戻る

inserted by FC2 system